欲求バトン

G.C.W.さんから受け取りました。こんな開店休業状態のこの日記をおぼえていてくださって、ありがとうございます。

今やりたいこと

(1)勤務先で機関リポジトリを立ち上げる
(2)自家製図書館システムの開発
(3)再度ダブリンに行って、ギネスビールとウイスキーをさんざん飲みまくる

(1)は超短期的な目標、(2)はここしばらくの果たせていない夢。

今欲しいもの

(1)勤務先の新サーバー
(2)PowerMac G5 Quad
(3)HDVのカメラ
(4)TOEFL230点
(5)もう少し広い部屋

新サーバーはだいぶ前に注文したのに、まだ届かない。もう待ちくたびれた…。

現実的に考えて今買ってもよいもの

(1)Windows Server 2003
(2)Flash Studio 8
(3)Edius Pro 3
(4)Final Cut Studio
(5)Adobe Creative Suite

どれも仕事用ではなく勉強用。大学勤務でアカデミック版が買えるのはうれしい限り。

現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無いもの

(1)新しいテレビ
(2)DVDレコーダー
(3)エアコン
(4)冷蔵庫
(5)洗濯機

どうせ家では寝るだけだしな。

今欲しいもので高くて買えそうにないもの

(1)OCLC FirstSearch
(2)Business Source Premier
(3)Flash Media Server
(4)ファイバーチャネルスイッチ
(5)車

データベースって高えよなあ…。

タダで手に入れたいもの

(1)実験用の古いコンピュータ(10台くらい)
(2)定期(自宅〜勤務先に加えて、秋葉原〜神保町〜新宿〜六本木〜三田〜湘南台間)

恋人からもらいたいもの

本。小説がいいな。

恋人にあげたいもの

PHS(定額プラン前提)。

バトンを回す人

いくまさん、夏ごろに「飲まないか」と言って以来だけど、元気しているでしょうか。